DJねじまきのレコードディグ日記

アナログDJ初心者がブラジル音楽・邦楽・洋楽ロック・テクノを中心に関西のレコードショップを探訪するブログ。

DJ出演情報を集めた「クラブイベントWiki」が便利かも。

クラブ情報Wiki

最近、Twitterでクラブイベントに関するScrapboxを見つけたので、軽く紹介。

その名も「クラブイベントWiki」ということで、
スクラップボックスにて情報をまとめておられるみたいです。

 

クラブイベントwiki

scrapbox.io

やっぱり東京・大阪・名古屋が圧倒的に多くて
京都は夜のイベントはまだまだなんだな、と実感。

 

 

 

DJ MIXを集めたウィキも

「Alt Scrap」というDJミックスの情報を集めたウィキも。

scrapbox.io

かなりの数が集まっていてこれはすごい。

 

 

このたび鶏七味(@t7m_k)及び石 (@maruiisi5656)でAltfloor(オルトフロア)というプロジェクトを立ち上げました。

 

mixcloudの無料会員への制限を受けて、様々なDJが様々な場所へとDJ mixを投稿するようになりました。
その結果、DJを個人として追いかけている場合にはいいのですが、そのDJの好きな作品を追いかけるとか、フォロワーの聞いているDJ mixを探すとか、あるいは偶然あるDJ mixと遭遇するということがうまくいかなくなってしまいました。

なるほど、MIXCLOUDの無料会員の制限があってのことだそう。

 

詳細はこちらより。

note.com

 

www.djnejimaki.com

www.djnejimaki.com